So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサーリンク

速読英単語必修編 ブログトップ

速読英単語必修編について

こんにちは

ケンです

パソコンの不具合により、

しばらくブログの更新が止まってしまいました・・・


では、本日は、速読英単語の必修編について話しを進めていきたいと思います。



私が学生の頃にターゲット1400ともう一つの単語帳を使っていました。


それが、速読英単語集です。


速読英単語は入門編~上級編まであるので

自分のレベルに合わせて学習ができます。


ほかの英単語集と違う点は、各セクションの始まりは短い英文のエッセイから始まっていて、

その中で使われている英単語を次のページでいくつか取り上げ詳しく説明するというスタイルになっています。


私がなぜ速読英単語必修編を使って勉強していたのかというと、


単語を文章の中で覚えたほうが記憶残りやすいと思ったからです。


速読英単語必修編はこんな方にお勧めです



1 長文の勉強も一緒にしたい


2 実際に使用されている文章の中で単語を暗記したい


3 大桷受験に必須な単語をすべて覚えたい


4 意味の似た単語(類義語)も一緒に押さえておきたい


5 頻度の高い単語を重点的に学習したい


以上、この5つが私が速タン必修編をお勧めする理由です。


私が使ってみた感想としては、ターゲット1400より速読英単語必修編のほうが

実際の文章の中で単語を暗記できるという点で良かったと思います。


さらに、さまざまな分野の短い英文が60題以上あったので飽きが来ないです。

速読英単語 (1)必修編 [改訂第6版]


ただし、一つ注意する点があります。


それは、少なくとも中学レベルの単語を知っていることが前提になります。




次回、0から英語を始めたい方にオススメの参考書を紹介します。


           


















共通テーマ:資格・学び
速読英単語必修編 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 英語参考書の選び方 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。